日帰り旅行で子どもにお小遣いを渡してみた

夏休みには北海道へ、その後和歌山県に行ったり三重県に行ったりと、お出かけが楽しくなってきました。

 

どこへ行っても、子ども達からこれ欲しい…と親からしたら不要と思われる物をねだられる。ほんとに欲しいのか、なんでもダメと言ってしまうのもいかがなものかと考えました。

おばあちゃん達から貰った溜め込んだお小遣い持ってるんだけど、それを使うのは嫌みたい。

 

 

今回、三重県の伊勢神宮に行くにあたり1人1,000円のお小遣いをあげました。残ったら自分のお小遣いにしても良いと言う約束です。

お土産、甘味等なんでも予算を考えて買うように!!

 

なんと!!行きのサービスエリアで使う!って話になりまして笑

勝手にしなよ。

 

伊勢神宮といえば、おはらい町やおかげ横丁ですよね。

 

 

雨上がりの蒸しっとした中で、弟くんは迷わずかき氷を求めてました。350円

お兄ちゃんも悩みに悩んでかき氷にしていました。お店が違えば価格も違う…。300円

 

お金が有れば何かを買いたいと思う弟くん

おかげ犬の小銭入れを購入していました。

お店では、マキシングテープにしようか、メモ帳にしようか…悩みに悩んでいました。

450円

残り100円です。

 

お兄ちゃんは、かき氷を食べた後はお腹が冷えたみたいで……。お土産を見る時間切れ。

お小遣い増えたね。

 

赤福や大福やと買い込んで帰路に着きました。

 

帰りのサービスエリアでもお土産たくさん売ってるし。

弟くんも100円で買えそうな物を探します。

コンビニなら買えるかも!!とコンビニで選んだのはパックのジュース108円

8円オーバーだけど、まぁいいか。

それなら僕も!とお兄ちゃん、ブラックサンダー抹茶味718円。北海道で買ったブラックサンダーホワイトが美味しかったので、抹茶味も食べてみたい!!

18円オーバーです。

どちらもお小遣い残ることなく終わりました。

 

食事の時のジュースもお小遣いから!と言うと諦めてましたね。

 

次に旅行に行く時もお小遣い制でいきたいと思います♪

 

 

f:id:ToJUN:20230914142215j:image

↑京都のお土産やん!!笑

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 </p

スポンサーリンク