ブログ始めて1年思ったように稼げない

ブログを始めて1年がたちました。

 

時同じく在宅ワークを始めてお小遣いを稼ごう!とか思った時でした。

 

はてなブログ

Amazonアソシエイツ

A8.net

 Googleアドセンス

 

ランサーズ

 

PIXTA

 

色んなものに登録してみました。

 

日記的な子育て雑記ブログで収益をあげようなんて考えがとても甘いのですが、少しずつでもいつかドカーンと打ち上げれるかもしれないとか儚い希望を抱きながらやってます。

Amazonアソシエイツ、googleアドセンスA8.net(セルフバック含む)合わせて1年間の稼ぎは、

 

福沢さん1枚です。

 

Amazonアソシエイツは、500円からAmazonポイントで貰えるので嬉しいですね。

後の2つはまだ現金を入金されるまでも至っていません。

 

ランサーズは、タスクで小銭を稼いだり、ライターの仕事をしたり、規定の写真を撮って買い取ってもらったり、自分の頑張りでコツコツと稼ぐ感じになってます。

最近はサボりまくってますけど。

1年間で手数料とか引いて私の手に入ったお金は、

福沢さん4枚野口さん3枚です。

1年でですよ。

 

確実にパートに出た方が稼げるよね。

以前に書いたの1ヶ月30000円が目標ですが、一桁少ない3000円……。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

PIXTAは写真を登録して、購入されるとこちらにも少しお金が入ってくるシステムです。

日々の生活や旅行先などで撮った写真を登録しています。

最近ほんの少し売れました。

現金に出来るまでにはまだまだ時間がかかります。

スマホ写真ですが、1枚ずつPIXTAで精査されて採用された写真のみ販売されます。

明るさの問題か、室内で撮影した写真は殆ど採用されません。

ブログのSEOのように、写真のキーワード登録が重要のようです。これが難しいわ。

PIXTAで販売されてる写真は殆どが、一眼レフとかで撮られてます。でもスマホ写真でも登録できるんです。

 

 

少し振り返ってみたら、また頑張ろうと思えてきた。

これからもよろしくお願いします。

細く長く続けていきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク