僕も誕生日にプレゼントが欲しいよー!!

お兄ちゃんも弟くんも9月の誕生日なので、まだまだ先の事なんですが…

 

小学2年生のお兄ちゃんが僕も誕生日にプレゼントが欲しい!と言い出しました。

最近、我が家では、親から子への誕生日プレゼントは無いですね。

ケーキ買ってお祝いはしますよ。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

先日、いとこがお誕生日だったんです。

ケーキ食べてお祝いしました。

私達もちょっとお邪魔しました。

f:id:ToJUN:20210518201916j:image

フルーツマシマシの美味しそうなケーキをいただきました。

美味しかったよ。

 

そこで、いとこと叔父さんの会話を聞いてました。

僕、プレゼント決めたから〜。

〇〇買って…。

 

いとこの家では、親からの誕生日プレゼントあるんだね。

ケーキ代は同居のおばあちゃんが出してくれてるらしい。

 

そんな会話が気になったのか

お兄ちゃんは、学校でお友達に聞いてきたようです!!

お友達は、誕生日に親からプレゼント貰ってるそうです。

 

あはは。

あげてもいいんだけど、特に今まで欲しいと言ってこなかったしね。

おじいちゃんとか叔母ちゃんから貰ってるし…。

 

言い訳になるかもですが、プレゼントらしき物は、購入してるよ。

去年は、図鑑のセット

その前は、システムベッド

プレゼントとは言ってないけど。誕生日付近に購入してる。

3歳になる時は、ヘンシンバイク買った!!

ユニバに行った年もあるわ。

 

 

 

今、欲しいものを誕生日まで我慢出来るのだろうか。

いとこの家で楽しんだWiiフィットプラスが欲しいんです。

メルカリで2000円くらいなので、自分のお金で買うと言ってましたが…。

Wii本体は旦那が以前遊んでいたものがあります。

 

 

おそらく、このゲームを自分のお小遣いで買うんだ!って話を友達にして、ゲームなら誕生日に親に買ってもらったらいいやん!って話になったんだと思うわ。

待てるならプレゼントにしてあげるよ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク