夏休みの自由研究に有れば便利な気がする小学館の図鑑NEO科学の実験

 

小学館の図鑑NEO科学の実験

f:id:ToJUN:20200728221923j:image

我が家にまた新しい図鑑がやってきました。

先日、マクドナルドのハッピーセットおもちゃ図鑑で科学の実験というのを貰いました。

付録のブーメランかなあ?飛ばしてひと通り遊びました。

中に載っていた実験はみんな楽しそうで、やってみたいというお兄ちゃん。

本物の図鑑も欲しいと言い出し始めました。

 

僕の持ってるお金で買えるかなあ……。

 

図鑑くらい買ってあげるけど。

明日になっても欲しいかよく考えておきなよ。とか言いながも、ポイントで買えるから買ってあげるよと旦那が言い出した。

旦那のポイ活も凄いですね。今回の図鑑2冊分は殆ど旦那のビールを買って貰ったポイントです笑

 

お兄ちゃんが買ってもらうなら、僕も欲しい!!そうなるよね。弟くん。

 

弟くんが前から欲しい図鑑は恐竜です。

 

お兄ちゃんはあまり恐竜に興味無かったので、我が家には恐竜の物は何も無いような。

 

残念ながら、小学館の図鑑NEO恐竜は在庫切れでした。

そこで選ばれたのは

小学館図鑑NEO両生類とはちゅう類

f:id:ToJUN:20200728223227j:image

表紙のカエルの写真がかわいいと思うのは私だけかしら。

お兄ちゃんは、池の水全部抜きますでよく見るワニガメどれ?とか言いながら探してました。

 

図鑑より付録のDVDに夢中です。

 カエル、ヤモリの鳴き声が収録してあります。大人でも楽しめます。

 

マックの図鑑に載っていました。金メダルも2つ無事にもらえました。

本当なら今頃、テレビで東京オリンピックメダルラッシュとか言ってたんだろうな……。

家に帰るとメダルは放ったらかしですけど。

 

 

科学の実験です。

小学1年でもひとりで出来そうな物もあります。

家にある材料を用意して、やります。

 

やってはみたけど、楽しかったけど、

言葉に表現するって難しいですね。

自由研究は強制の宿題では無いのですが、何かまとめて学校に提出してほしいなあと思います。

 

夏休みの自由研究で悩まれていたら、是非見て欲しい図鑑です。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク