もう本棚がパンクしてる!けど新しい図鑑を買う

f:id:ToJUN:20230211134204j:image

 

先日小学館から出版された

『図解はじめての絵画』

少し前から知ってました。

でもずーっと旦那に黙っていたんです。

絶対買うって言うから。

子どもが読むんじゃなく、大人が楽しむために。

 

 

案の定、私が話をした翌日にAmazonさんが届けてくれました。

 

箱開けて、お兄ちゃんの第一声が「モナリザやん!」

私 知ってるんやモナリザ

小学3年生でも知ってる有名なモナリザ

どうぶつの森の影響ですよね。

 

でもなぜにそんなに有名なんでしょう、

そんな事もこの図鑑で解明されます。

 

この本、中学生の美術とかにも役立ちそう。

子どもから楽しめる名画の図鑑

 

世界の名画360点

ちょっと知識をつけたら美術館とか行ってみるのもいいかなぁ。

 

で、我が家のリビング本棚は既にパンクしてます。どうする??

 


小学館の図鑑NEOアート 図解 はじめての絵画 [ 青柳 正規 ]

 


小学館の図鑑NEOアート 図解 はじめての絵画 (小学館の図鑑NEOアート)

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク