【小学2年生】お兄ちゃんが本屋さんで欲しいと言って買った本

お兄ちゃんが本屋さんに行きたいから連れて行って欲しいと。

 

何が欲しいのかぁ〜

 

『図鑑NEO深海生物』新しいの出てるよ。欲しいなぁ。

『カブトムシクワガタムシ』も欲しいなぁ。

 

図鑑は、お父さんに買ってもらったらいいんじゃない?

 

旦那に、『カブトムシクワガタムシ』は要らないと思うと却下されてました。

 

まあ金持ちのお兄ちゃんですから、まだお年玉の残りは財布に入ってます。二千円ちょっと。

『カブトムシクワガタムシ』は購入できる金額です。

お父さんに買って貰えないなら自分で買うよ。

 

本屋さんに行って、お兄ちゃんは色々本を見て回ります。

見つけました!!図鑑よりも今、興味がある本!

f:id:ToJUN:20210718214220j:image

『都市伝説大百科』

 

最近、こういうのに興味があるみたいです。

UFOとかフライングヒューマンとかトイレの花子さんとかよく話に出てきますが、私はさっぱり分かりません。

でも興味のある年頃なんだろうなぁ。

そして、自分で買うって言ってるんだし、なんでも買っちゃいな!

 

『カブトムシクワガタムシ』はどうする?またお金貯めるわ…。との事です。

 

『深海生物』の図鑑はどうなった??

旦那が、今日はいいや!と言って買わなかった。

お兄ちゃんが『カブトムシクワガタムシ』を買ってたら弟くんもガチャやしたいと思うから、『深海生物』も買ってたんだろうなぁ。

 

隣に並んでいた。

角川から新しくでた図鑑GETがかなり気になっていた様子。

図鑑4社それぞれに特色がありますよね。

我が家は、ザ!図鑑。と思われる小学館の図鑑NEOを揃えてます。


角川の集める図鑑GET! 昆虫 [ 丸山 宗利 ]

 

 

お兄ちゃんは、買った都市伝説の本は早速学校へ持って行ってました。お友達と見せ合うでしょうね。

学校に自分の本持っていくのはいいけど、不注意で破れたり汚れても文句を言ったらダメだよ。その覚悟で持って行きないさいと言ってます。

 

それよりも、夏休みに読む本どうするね。

 

 

 

 

スポンサーリンク