旦那の靴下を勝手に整理してみた。黒すぎて…

皆さんは、旦那さんの洋服などどうやって整理してますか?

 

 

洗濯などは、私がします。

 

旦那の服を片付けるのが、とても苦痛です。

面倒なんで、畳んで、隅っこに置いておく…。悪循環の始まりです。

もう誰も使ってないベビーベッドがちょうど物置にいいんですよねー。

季節が変わったときなんて、そこから服が動かなくなるもんで…。

 

旦那は、整理ダンスなんて要らない!

と言います。

ちょっとは片付ける身にもなれよ!

 

私も子ども達もそれぞれに引き出しのタンスを持っています。

旦那は頑なにプラスチック製の3段収納を使ってます。独身の1人暮らしの頃から使っていた模様。

 

クローゼットの中なので、人の目には触れないのですが、プラスチックは劣化して開閉もスムーズじゃ無いし、男の人の服って大きくて扱いにくい。

これが私の苦痛な点です。

 

 

以前からとても気になっていた靴下の整理をしてあげる事にしました。

f:id:ToJUN:20210717151901j:image

奥行きがあるプラスチック容器のなで、奥の方なんて見たことありませんでした。

いつも手前に10センチほど、開けてポイっと靴下入れてました。

 

靴下は全部で40足ありました。

さらに新品が15足ありました。

 

そんなに靴下持ってたんですね。

それも黒色や紺色ばっかり…。

 

半分くらい捨てておきました。

おそらく言わないと気が付かないと思います。

旦那に整理することお知らせしたので、知ってますが。

 

最近使わなくなったこちらもプラスチック製の奥行き25センチほどの引き出し4段に分けて収納しました。

 

プライベート用、仕事用、仕事用冬、新品

f:id:ToJUN:20210717161341j:image

奥行きが小さくなったので、見やすくなった気がする。

新品の靴下も、いつ買ったのか分からない…。いや、買ってないなぁ。

きっとお義父さんに待たされてるんだろうなぁ。靴下商社に勤めてたって聞いてるし。

 

靴下は新品でも時間が経つとゴムが切れてしまうんだよね。大事に取っておかないで早めに履いて下さい。

 

旦那の服も整理してあげたい!

仕事用の服は全て掛けて収納しています。スーツとかだし当たり前なんですが。

片付けるのは、Tシャツと靴下くらいなんですけどね。

頑張ります。

 

 

スポンサーリンク