父の一周忌が終わり、遺品整理に着手

f:id:ToJUN:20221107105004j:image

父の一周忌が終わり、少しずつですが、父の持ち物を片付ける気になったようです。

 

服を廃品回収に出すのか??リサイクルショップに買取してもらうのか…。

 

あなた行けるでしょ。みたいな事を姉に言われて…。

父の服を袋に詰めて、実家の近くの買取店に持ち込んだのは、土曜日の午後3時過ぎ…。

店前に、本日の買取は終了しました。と看板が出ていた。

翌日は午前10時にリベンジ。

こんな開店前に並んでどうなんだ?と思ったけど、どんどん人が来てて。早く来て良かったわ。と帰る時には思えました。

 

まあ詰め込んできた服は、900円になりました。

 

もう古い服ばっかりだしね。

最近のはプチプラな感じだし。UNIQLOのタグ付き服が出てきて、父でもUNIQLO買ってたんだ。あはは。

 

母は、やっぱり捨てるのにとても抵抗がある感じで、あの服は孫が着たらいいじゃないかとか言い出して。難しいわ。

買った時は高価だったかもしれない。父も似合ってよく着てた。でも絶対孫は着ないと思う。

 

他にも、母の生活環境をもっとよくしたいと思って、家具等も捨てる話をしていたら、もったいないと言われた。

そうなんだけどね。あっても邪魔だし…。

なければ、もっと部屋を有効に使えると思うんだけどね。

あまり言うと、2階の自分達の部屋を片付けなさい!って言われて。シュンとなったわ。

2階は、学習机だったりベッドだったり、処分にかなりお金かかるなぁ。

使ってない部屋だから、2階で泊まる気になれないのが現状。

どうする実家の片付け……。

 

 

そうそう、買取店に行った時に、後から来た人が、座布団とか着物とか持ち込んでたんですけど…。座布団って買取してもらえるんですね。

新品ですか?って聞かれてたけど。

査定がいくらになったのか気になる〜。

 

 

 

 

スポンサーリンク