弟くん卒園おめでとうー!

弟くんが幼稚園卒園しました。

いよいよ小学生です。

f:id:ToJUN:20230320111812j:image

 

コロナが蔓延し始めてたころ、幼稚園に入園しました。

それまでの1年間は支援クラスに週二回通ってました。

1歳半検診で言葉発達指摘されて…。

 

今となっては、よくお話ししてくれるんだけど、あの時は焦ってたかなぁ。

過ぎたことは忘れた。

 

マスクを毎日して、結果、私がお友達の顔全く覚えられなかったわ…。特に女の子の。同じ小学校に行く子が多いけど、名前と顔が一致しないわ…それはママさんにも言えることで、全くわからない。

放課後に幼稚園で遊ぶことも無く…。

お兄ちゃんの時は、ママ友と広く浅くのお付き合いだったけど、弟くんの時は個人的に密なお付き合いをした気がします。

 

弟くんは、おしゃべりは少ないけれど、しっかり先生のお話しを聞いて、クラスの見本になるような感じだったみたいです。

 

小学生になっても頑張ってねー。

 

 

卒園式に来た服はこんな感じ

卒園式のママの中では白い方だった。みんな黒とか紺のジャケットが多いです。

f:id:ToJUN:20230320120809j:image

スカートは買ったけど、靴と鞄は手持ちの物で済ませました。既に20年以上前の…。働き出したら買おう!!今は余り必要ないからこのままで。

 

 

私は、6年間幼稚園まで送迎しました。

それが終わると思うと……。

明日からも朝起きたら、早い時間にちゃんと服を着替えよう。

 

 

幼稚園の制服ブラウス120サイズ新品で半袖長袖1枚づつ残った。思ったほど子どもは成長しなかった笑

メルカリで売ろうとしたら、

園マークとか無しで某有名子ども服ブランドのブラウス。

着て無いけどちゃんと記名してた…。これは無理だわ。

ひとつ下の学年の子に聞いたら欲しいと言われたのであげる事にした。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

スポンサーリンク