【2022】プチ貧乏へまっしぐら…?家族分の福袋が並ぶ家

f:id:ToJUN:20220102085347j:image

ネット記事であった!

貧乏になる人の特徴……

宝くじを買う人、福袋を買う人…

当てはまるわ〜。

宝くじが当たる人なんて、0.000…%

福袋には1着は着ない服が入っていて、無駄になるのでと書いてあり、分かっているけど。

ということで、家族分の福袋を買っている我が家は、プチ貧乏にまっしぐらですかね。

 

 

 

旦那が、福袋買いたいんだけど…

と言い出した。

私が、毎度、福袋福袋と言ってても全く興味なさげだったので、え!って聞き返してしまったわ。

 

11月に入って、子ども服の福袋は予約しました。

お兄ちゃんと弟くんそれぞれに違う物を。

お兄ちゃんには、アウターが入った物を選びやした。サイズ先取りし過ぎたか?

旦那の服買ったポイントで賄いました。

 

 

旦那も自分のお気に入りのブランドの福袋が出たら早速予約してました。

 

 

私だけ福袋無い!

福袋は卒業かと思っていましたが、自分だけ無いと思うと寂しかった。

食品でもいいから買いたい!と思ってました。

 

 

年末にアウトレットに行ったら、もう福袋が店頭で先行販売されてるではありませんか。

買うべきでしょ。

中身が分からない福袋を買うのはいつぶりなんだろう。ドキドキ!!

家に帰って開封して、ホットしました。笑

1着は着ないと思う服が入ってました。

即着れるニットが2着あったので、損はしていないつもりです。

 

 

 

プチ貧乏になる前に、やっぱり基本に立ち返り先取り貯金始めようかなぁ。

 

 

 

スポンサーリンク