東京オリンピック2020お家で観戦中

f:id:ToJUN:20210726112633j:image

我が家は、夏休みの予定も特に無く…

毎日、テレビでオリンピックを観戦しています。

 

弟くんなんて、開会式を観てる途中で寝ちゃったんだけど、あの続きが観たい!ってめっちゃ駄々っ子になってました。

 

昨日は、お兄ちゃんが、スケボー観たい!!と言い出した。

私も旦那も全く見る気がなかった種目でした。

じゃあ見るか〜。

 

お兄ちゃんがスケボーを観ている時、私は、キッチンで昼食の準備してました。

 

お兄ちゃんがスゲースゲー!と連呼してます。

何がスゲー!なん?

ちょっと語彙増やして教えてよ。

坂道滑ってクルクルと回ったのが凄いとかさ…

 

みんな階段の手すり滑ってるねん!!

 

テレビの解説者の人もヤバ!と言ってた。

こっちも語彙力が小2レベルなのか??

解説者は、技?とかを丁寧に話してくれてましたね。小2レベルでは無いですね。

ボードの端の方だけを引っ掛けて滑るとポイント高いみたい。

ネットニュースでも解説者のヤバは話題になってましたね。

 

スケボーって着地失敗したら0点なんだよ。何回か飛ぶけどさ。

なんか恐ろしいスポーツだわ。

 

堀米さんの金メダルの瞬間にテレビ越しに立ち会えたのは、お兄ちゃんのお陰です。

 

今日の女子も観たよ!

若い力って凄いなぁー!とおばさんは観てました。

 

お兄ちゃんは自転車にも興味深々です。

普段なら見れないマイナーなスポーツもテレビで放送されるのもオリンピックのいいところです。

 

 

そして!!

旦那からの許可も得て、オリンピックの公式グッズを購入しようと、サイトにアクセスしてますが、全くと言って入れませんでした。

繋がる頃には欲しい物を完売してるんだろうなぁ…。

f:id:ToJUN:20210725222615j:image

開会式前は、グッズが売れ残ってる〜って言われてたのになぁ。

私みたいなのが沢山いるんだろう。

 

マスコットの人形買うぞー!!

メダルと一緒に渡される花についてるマスコットもめっちゃかわいいじゃないですか。

先日まで全く興味なかったんですけどね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク