小学館の図鑑NEOセット買いしました。

 

小学館の図鑑NEOセット購入しました。

f:id:ToJUN:20200924134758j:image

図鑑NEOを少しずつ買っていたのですが、この度、ドン!とセット購入しました。

14冊セットです。

 

セット外の「科学の実験」と「岩石鉱石化石」17冊になりました。

あれ?何か散歩に行ってますね〜笑

16冊しか写真に写ってないよね。

 

どんな図鑑がいいかなあと色々見ましたが、小学館の図鑑NEOシリーズが情報量が多くて、ドラえもんのDVDついてて子どもの食いつきもよかったので決めました。

 

その昔、図鑑といえば学研だったんですが……。現在は図鑑LIVEを展開中です。唯一乗りもの図鑑にDVDをついています。

講談社のMOVEは名の通り動きがある図鑑なのでDVDがメインの図鑑な気がします。

 

 

図鑑や百科事典は図書館で見たらいいやん!と言うのが私の考えだったのですが、旦那は好きな時に、調べたい時にすぐ手に取れるように家に揃えたいとのこと。

まあ買い揃えならリビングに大きな本棚が欲しいなあとおもうのですが……。

本棚よりも先に図鑑が届いてしまったよ。

 

お兄ちゃんも弟くんも大喜びですが、一番気に入って見ているのは旦那です。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク