1年生初めての学級懇談会

 

 

f:id:ToJUN:20200623092820j:plain

先日、小学校で学級懇談会というものがありました。

 

学級懇談会とは

私の中では、クラスの保護者が集まり座談会みたいなものかと思っておりましたが、終始前を向いて担任の先生の話しを聞く会でした。

この時間は必要だったのか……。

それともこのご時世だからなのか。

初めての者には何も分からず、1時間が過ぎました。

自己紹介しても、前向いてるからよく分からないんだよねー。

 

とりあえず、お兄ちゃんが仲良くしている子の保護者さんは顔を覚えなきゃとか思ったけれど無理だった笑

次見たとき、分からないと思う。

 

でも帰りに声かけてもらって、1人の方とはLINEの連絡先交換しました。

 

幼稚園の時は、クラス会でLINEグループを作って、当番の交代やら、連絡やらしてたんですが、小学校になったらLINEグループとか作らないんですか?

欲しいような要らないような……。

難しいところなんでしょうね。

 

子どもが怪我させた時とか、謝りたいし、連絡先あれば助かるのにと思うこの頃です。

 

教室に飾ってあった図工の時間に描いた絵がとても良かったです。

本当にお兄ちゃんが描いたのか?と疑いたくなるくらい。

幼稚園の時なんて、輪郭が描けないからいつもぼやけた絵を描いていたのに。

ぞうのエルマーのお話を聞いて描いた絵と思われますが、カラフルな色使いでステキでした。

 

 

スポンサーリンク