延期を願ったが、運動会は滞りなく終わった

f:id:ToJUN:20230603135140j:image

我が家の子どもが通う小学校の運動会は、予定通り開催された。

前日の大雨でグラウンドはドロドロかと思われたが、私が行った時間には綺麗に乾いてました。

お尻に履くビニールや着替えやを持たせたけれど何も使わずに帰ってきた。

 

お兄ちゃんはインフルエンザで運動会休みです。前日まではぐずぐず言ってましたが、当日は何も言わず、YouTubeやアマプラやを鑑賞してました。

熱は2日目に下がって、元気にはなっているが、食欲は少なめです。

 

2学年別に行われた運動会

開門時間に行ったら、学校をぐるっと囲むくらいの列が出来ていてびっくりしました。

前の会で兄弟がいても完全入替になってたから余計だよね。

校内では旦那とは別行動です。お互いベストと感じるところから観覧します笑

写真担当の旦那と動画担当の私。仲良く観覧しててはダメだと過去の教訓です。

 

お兄ちゃんが1人で待ってるし弟くんの演技が終わり次第直ぐに帰ってきましたが、暑かったです。

もう夏だね。

 

 

 

後から聞いた話

お兄ちゃんのクラスは運動会当日15人休んでたみたいです。

これってもう学級閉鎖だよね。

前日か大雨警報で休みになったから集計できてないだけ??

お兄ちゃんの様に悲しい思いをした子がたくさんいて悲しい気持ちにもなったが、

運動会できなかった仲間がたくさんできて良かったわ。と思ってしまった。

 

来年こそは、運動会を楽しめたらいいね。

 

私は、お弁当作りも無いので、楽ちんな運動会です。

 

 

スポンサーリンク