幼稚園の参観日に行ってきました

f:id:ToJUN:20220706133721j:image

幼稚園の七夕には毎年、大きな笹飾りがしてあります。今年は弟くんの願い事を書いた短冊が見つけられなかった。

願い事は家で書いたから知ってるけど…。

 

お兄ちゃんの時は、幼稚園で書いてたから知らないことがいっぱい。年少の時パイロットになりたいって……聞いたことなかった笑

それからも将来の夢は変わりに変わっていく。

 

 

幼稚園の参観日はコロナ禍の影響で年1回になってしまった…。

お兄ちゃんの時はなんだかんだで月1くらいで見学できたのだけど。それが難しいという保護者の方もありましたが。

極端に減って寂しい。

秋は運動会、冬はクリスマス発表会、3学期はお雛まつり発表会、通常の生活参観日はこれで終わりかな??

従来なら5月に母の日参観日に6月に父の日参観日ってあったのになぁ。

 

 

弟くんはと言いますと

真面目にやってました。折り紙とか上手にやってて感動したわ。

今は、お兄ちゃんみたいに早く走れるようになりたいと運動会のリレー競技に向けて頑張っています。

全学年揃った運動会も経験できずに卒園するんだろうなぁ。

 

 

 

 

スポンサーリンク