学研LIVE乗りもの図鑑

お兄ちゃんが乗りもの図鑑を欲しがったので、優しい?緩い?旦那が購入していました。

 

乗りもの図鑑はすでに持っているのに……。

小学館図鑑NEOシリーズ乗りもの

 

お兄ちゃんが新しい乗りもの図鑑を欲しがった理由は、

レッドサラマンダーが載ってるからです。

レッドサラマンダーについて詳しくは下のリンクをご覧下さい。

   

 

学研の図鑑LIVE乗りもの

f:id:ToJUN:20200325164746j:image

2018年発行

DVD付き

 

学研の図鑑LIVEに付いているDVDは、イギリスBBC放送の映像を採用していて、少し難しい気がしていました。

乗りもの図鑑は、オリジナル編集DVDなので、少し興味がありました。

DVDの項目は、自動車、飛行機、鉄道、船

3歳児でも十分に楽しめる内容になっています。全て日本の乗りものです。

 

小学館図鑑NEOシリーズは、ドラえもんが案内してくれるDVDがついています。

しかし乗りもの図鑑にはDVDが付いていません。

 

学研の図鑑LIVEには、仕掛けがあり、スマホを所定のアプリを使って3Dや動画が楽しめます。

乗りもの図鑑は、乗りもの動画が楽しめます。

 

実際にどうな風に動くとか分かって理解が深まります。

 

新しい乗りもの図鑑を購入するのに、戸惑いましたが、買って良かったと思いました。

 

お兄ちゃんの大好きな緊急車輌も色んな種類載っていて飽きることなく見ていることができます。

日々進化した特殊車輌は、大人が見ていても驚くことがたくさんあります。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

   

 

 

スポンサーリンク