炊飯器でピラフを作ってみました。

炊飯器を使ってピラフを作ってみました。

 

思っていたより手間も無く、美味しく出来上がったので紹介したいと思います。

 

f:id:ToJUN:20210716213106j:image

 

手順

米2合を洗う→玉ねぎ、ニンジンを小さ目に切ってお米と一緒に炊飯釜に入れる→2合まで水を張る→ベーコン、ウィンナーを切っていれる→コンソメキューブ1個入れる→普通炊飯のスイッチオン

焚き上がるとバターを入れて蓋をする→バターが溶けたらご飯を混ぜる→味が足りなければ塩コショウ

 

以上で完成です。

 

玉ねぎ、ニンジンは、冷凍のミックスベジタブル使いました。コーンやインゲンも入ってます。

バターの量も程度で20gくらい入れたかな。

 

初めて炊飯器でピラフ作ってみたのですが、手軽に出来ることが分かりました。

 

火を使わなくて済むので、全く熱くならず、夏休みのランチメニューに頻繁にあがってくるでしょう。

シーフードミックスを入れてみても豪華で美味しそうですよね。

 

ぜひどうぞ。

 

 

 

スポンサーリンク