即席クリームシチューが成功した!!

先日、お兄ちゃんがいきなりシチューが食べたい!と言い出した。

仕方ない作ってみよう。

WEB検索でなんでも作り方が出てくる時代に感謝しかないわ。

 

とりあえず、じゃがいもにんじん玉ねぎ肉を切って500mlの水から野菜が柔らかくなるまで炊いく。コンソメ小さじ2入れる好みで加減してみる。

その間にバター50gをフライパンでとかし、小麦粉50gを入れて混ぜる牛乳500mlを少しずつ混ぜながら入れる。トロトロになるまで混ぜる。塩コショウで味付け。

f:id:ToJUN:20221018102817j:image

お兄ちゃんがお手伝いしてくれていたので、終始弱火。コレが良かったのかもしれない。完璧なホワイトソースができたわ。

ホワイトソースを野菜のお鍋に移して、少し煮る。

 

いやぁ市販品のルーを使わなくても出来たな。

f:id:ToJUN:20221018103053j:image

 

 

美味しすぎてお兄ちゃんはめっちゃおかわりしてました。

シチューに椎茸??お兄ちゃんの好みでいっぱい入ってます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク