2022年我が家のクリスマスパーティー記録

クリスマスが苦痛で仕方ない主婦の1人です。

そして、公開するほどのパーティー料理でも無い……過去の写真を見て丸ごとチキンの立体感は映えることが分かった。

 

今年は、チキンではなくローストビーフを希望されたので……。

旦那が低温調理器で作ってくれました。

f:id:ToJUN:20221225091532j:image

盛り付けも旦那がした。トマトのヘタがついたままなのが、とにかく気になった笑

 

ローストビーフは美味しくできてたよ。

 

ケーキは、購入したスポンジにクリームを塗るだけの簡単なものです。抹茶クリームが希望なので、それだけ用意しました。

兄弟で頑張ってました。5分くらいで完成して、5分後にはお皿が空っぽになってました。

f:id:ToJUN:20221225091917j:image

クリスマスケーキは高いので、これだと1/3以下の値段で出来るのでは無いかなぁ。

f:id:ToJUN:20221225091857j:image

残しても仕方ないので、いちごもひとパック全部使ったよ。

スポンジの上下間違ってないかなぁ??まあ

いっか。

 

ご飯は炊飯器で作るピラフにしました。

 

tojun.hatenablog.com

 

なぜ、今年のクリスマスは寂しかったのか??

ケーキはおやつの時間に食べて、ローストビーフは夜でしょ。

テーブルに料理が揃って並ばなかったことでしょう。

こうやって、クリスマスも平日になっていくんだろうなぁ。それがいい〜!!

 

 

サンタが、来る来ないの比重?が兄弟で違うみたいで…。

お兄ちゃんは、何とか出来てないとサンタさん来ないかも…と頑張って部屋の片付けをしてたり、早く寝ないとと早めに寝室に行ったりしてましたが、弟は、サンタさん来るのは当たり前な感じで、お兄ちゃんが片付けててもボーっとしてるし、普通に寝る前までゲームやってるし。

弟くんの分だけ出さない?とか考えてしまったよ。

翌日には、子ども達に無事にサンタが来たみたいです。朝からお互いに画面に向かって夢中になっております。

f:id:ToJUN:20221225154910j:image

 

 

 

 

スポンサーリンク