リビングに本棚を購入しました。ニトリのサラシリーズ

やっと!リビングに本棚を購入しました。

 

ニトリ 書棚 サラシリーズ



高さ180㎝幅110㎝くらいの壁がほぼ隠れる大きさです。

 

じゃあ今までどうしてたん??

子どもの絵本は3段カラーボックスにおもちゃと混じって並んでました。

大人の本は別部屋の3段カラーボックスに平置きで並んでました。

 

どちらもキャパオーバーって感じでしたが、みてみぬふりをしていました。

 

寝室にあったり……寝る前に読んだら読みっぱなし。

 

子ども用の図鑑を購入した時に、直ぐ取り出せるようにリビングに置きたいと思ったのですが、3段カラーボックスでは、重量オーバーかと。絵本でもかなり頑張ってたと思うもんね。

 

子ども用のシステムベットを購入した際にセットでついてた引き出しタンスと本棚に並べてました。ニトリの商品ね。

 

図鑑で調べたい時は、部屋から持ってきてます。でもなかなか片付けが出来なくて、図鑑がリビングに平置きされていきます。

 

リビングに本棚があればなぁ。

もう一年くらい考えてましたが…。

色んな出費が順番にありまして。今日に至りました??

 

購入したのは、お馴染みお値段以上のニトリです。

 

ニトリの書棚サラシリーズ

幅114㎝高さ189cm奥行き29cm

色は、壁色に馴染むように白を選びました。


本棚セット(サラ19114WH/引出し3) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

 

我が家で購入したのは、引き出しの無い分ですが、別売りの引き出しを注文しました。

 

ネットで見てコレが大きさもピッタリだしいいかもと思ってました。

とりあえず実物を見てから買ってもいいかなぁと思いながら月日が流れました。

なかなか家族で買い物に行くのも憚られる日々。

やっとの思いでニトリに行きましたが、現物展示無し。

同じサラシリーズの違うのはありました。

とりあえず色と板の厚みは確認出来たので購入することにしました。

 

我が家の車には、2メートルにもなるものが載せれるのが分からないないので、3300円の配送料を払いニトリポイントをアプリで2倍貰います。

後から考えたら、ニトリの楽天ショップで買えばもっとポイント還元あったのでは??

ふー。

どっちにしても玄関先までの配達だったし。

反省。

 

 

本棚組立

組立は、旦那と2人でやりました。

大きな組立には1時間とちょっとかかりました。後細かく仕切るのに、色々考えてたら1時間くらいかかったかな。

大人2人で2時間あれば出来ると思います。

子どもの邪魔がかなりあったし。

 

本棚を買ってから〜

みんな本を読んだ後は書棚には返しましょうね。

子どもはいつも出しっぱなしです。

でも直ぐに書棚へ返せるから、私もイライラせずに片付けることができます。

 

大きな本棚買ってよかったよー。

 

リビングの本棚に入らない、本はそのまま3段カラーボックスに残ります。

旦那の大人買いした漫画とか、子どものペーパーバックの絵本とか。

旦那が司馬遷の史記を並べた…。

あなたそのジャンル読む人だったんだね。

知らなかった。

 

 

スポンサーリンク