文房具の三種の神器揃えたい

文房具の三種の神器って…

調べたら色んな意見がありました。

事務用品の神器とか受験の神器とか…。

 

 

無くても大丈夫だけど、有れば便利な気がするのです笑

 

リビング学習の我が家にコレが欲しいです。

①卓上クリーナー

お兄ちゃんはあんまり使わないのですが、弟くんはめっちゃ消しゴム使うタイプみたいです。

 

百マス計算の時間を積極的に自分で測って欲しい。週末しかしてないけど。

②タイマー

300円でストップウォッチを買ったのですが、上手に使えない。直ぐにタイマーとかオンになってしまって…。毎時ピッと鳴ります。定時にはピピピーと鳴り響き。迷惑なだけだった。

これだと子どもが使いやすそうだと思うんだわ。

 

電動鉛筆削りは既に持ってるので。こんなやつ

結局コンセント繋いでるけど。

③電動鉛筆削り

 

とりあえず、リビング学習なので各一台で充分ですけどね。

 

 

私もちょっと勉強しようかなぁと思ったり、思わなかったり。

育児休業中のリスキングではないけれど、子どもが小学生になったら、いつまでも専業主婦でいれない気がするのです。

育児休業中のリスキングはかなり難しい気がするけれど、今なら自分の頑張り次第でなんとでもなるよね。

 

と言う事で、こちらの2点を弟くんの入学祝いに贈っていただけると嬉しいです。

 

 

 

スポンサーリンク