コバエ取りが役に立たないと怒ってみたけれど

 

皆さんのお家には、コバエ発生していませんか?

我が家は、この夏コバエが……

ヤバ!嫌だ!

 

そんなことで、CMでもよく見る、コバエホイホイを購入することにしました。

 

f:id:ToJUN:20200729131652j:image

購入してきたのは、安かった方と買ってきた旦那

 

コバエ取りの効果は1ヶ月程度と書いてありました。

 

効果が1ヶ月と書いてありますが、置いて1週間コバエが捕まりません。

 

安いの買ったからじゃないの。

そんなところケチったからじゃない。

使い方間違ってない?

 

みんなこんな事思ってるのでは?と思い

少し、コバエがホイホイの口コミを検索してみました。

 

凄いー!って口コミの中に、全くだ!という口コミもありました。

 

 

調べているとコバエが取りに反応するコバエと反応しないコバエがいることが分かりました。

 

生ゴミとかに発生するコバエは、臭いに吸い寄せられるらしく、コバエが取りにどんどん入ってくるみたいです。

 

観葉植物などの土に発生するコバエは、臭いに反応しないので、コバエが取りに全く近寄らないみたいです。

 

そうなんです。

この夏幼虫からカブトムシを飼ってまして、我が家で発生しているコバエは、観葉植物の土に発生するコバエに近いのだと思われます。

 

安いからコバエが取れないのではなく、寄せつける対象では無かったみたいです。

 

同じコバエでも種類によって特性が違うのですね。

安物だからとか言ってごめんなさい。

もう箱を捨ててしまっているので、効果が無いと書いてあったかどうかも分からないけれど、観葉植物付近で発生するキノコバエ類には使えないとのことです。

 

カブトムシの幼虫を貰ったお友達に聞くと、カエルを投入するとか……。

カエルを見つけてくる方が嫌だわ。

 

カブトムシが成虫になった時点で、土を減らしたりしてコバエの発生は少し減ってきたような気がします。

 

ほんと何も知らないで、コバエ取り商品に怒ってしまいすみませんでした。

 

生ゴミに寄ってくるコバエは寄ってくると思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク