2週間前に途中まで読んだ絵本どこまで読んだか覚えてますか?

 

 

お兄ちゃんは、足にイボができて激痛の窒素治療をやってます。

痛くも痒くもないなら放っておいても……と思ったりしますが、お兄ちゃんは自発的に皮膚科に行くと言うので連れて行ってます。

できて直ぐのイボは数回で治りますが、放って置いたら治療に時間がかかる気がします。

 

さてさてお兄ちゃんの皮膚科に弟くんもついて行くのですが、皮膚科の待合室で読んだ絵本が、前回の時途中までだったのです。

そんな事はすっかり忘れているじゃないですか。

診察呼ばれたら、棚に返しておしまいです。

 

今回、皮膚科に行ったら、

 

弟くんがこれ途中から読んで……

 

と絵本を持ってくるのです。

 

絵本もそんな長いお話では無く、ノンタンなんですけどね。

 

ここからまだ読んでないから。とパラパラっとめくって渡してきます。

 

え!そんな事覚えているんや。

 

とりあえず途中から読んでみて、また初めから読んでみました。

確かに、前回皮膚科に来た時読んだ気がするんです。

 ノンタンいたいのいたいのとんでけ~

 

家にはノンタンの絵本ありません。

以前通っていた発達支援施設では、ノンタンよく読んでもらっていたようです。

ノンタンのお話も始めてでは無かったのでしょうが……。

 

3歳児恐るべし記憶力。

 

 

今回は、としょかんライオンの絵本が途中になりました。

次、読んで!となるでしょうか。

 

皮膚科で読まなくても、図書館で借りてでも読んであげたい絵本です。

なんなら購入してもいいかな。

そんな絵本です。

お兄ちゃんには読んだことあるはずです。

 

としょかんライオン

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク