幸神堂【神戸市垂水区】

神戸市垂水区の舞子小学校近くにお店を構える和菓子屋さんです。

幸神堂

f:id:ToJUN:20191030183658j:image

上生菓子の種類も豊富です。

 

今回は、人気のフライ饅頭を購入しました。

1つ110円税別

f:id:ToJUN:20191030183324j:image

ジャガイモみたいな形です。変な表現ですみません。

f:id:ToJUN:20191030183344j:image

半分に割ってみました。中にはたっぷりあんこが入っています。

サクッとした歯応えとたっぷりのあんこがとても美味しかった。

 

 

かりんとう饅頭も売ってます。

かりんとう饅頭は、黒糖を練り込んだ生地にあんこを巻いて揚げてるタイプです。

 

フライ饅頭は、かりんとう饅頭を白くした感じです。

 

神戸では昔からあんこを生地で揚げていた様です全く珍しい饅頭では無いみたいです。

私は初めて食べました。

また無性に食べたくなる日が来ると思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク