周年記念に風船を飛ばしました。

f:id:ToJUN:20221004163011j:image

お兄ちゃんの小学校で周年記念に風船を飛ばしました。

1000人以上の全校児童が一斉に風船飛ばすので、見応えあるだろうと思っていました。

何時間目に集会があるのか聞き忘れた…。

 

10時頃からベランダで待ってました。

日差しが…。諦めて、微かに子ども達の声が聞こえたら外に出てみたりしてましたがなかなか始まりません笑家から学校が見えたりする距離では無いのですが。

 

徒歩で出かけていた旦那から、なんかパラパラ風船飛んでるで〜って電話があった。

ほんとに一個二個とか飛んでた。

近くの公園に着いて、空を見上げてみたら、沢山の風船が飛んでる!!

それが、上の写真です。凄く上の方を風に乗って飛んでいるので、全く落ちてくる気配はありませんでした。どこまで行くのかなぁ。

遠すぎて、スマホカメラではカラフルには撮れませんでした。

あっという間に通り過ぎていきました。

 

お兄ちゃんも夢をのせて飛ばしたそうです。

お兄ちゃんと弟くんが小学校に在学中にはもう周年記念回ってこないね。

5年ごとなら弟くんにも機会があるのかな。

 

弟くんの通っている幼稚園も今年周年記念なんです。小学校よりも10歳年上なんだよ。

朝から、兄弟でいいあってた。

どっちでもいいよ。

幼稚園はおじいちゃんが生きてたら同じ年なんだよ。と弟くんが言ってた。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク