布団ってどこで買ったらいいのか?便利なネット通販

秋を飛び越え冬が来たような気がします。

 

我が家では、子どもが大きくなり、冬用の布団を一枚買い足したい!と昨シーズンから思っていました。

 

さあ布団ってどこで買ったらいいんですかね??

近所に布団屋さん無いしなぁ……。

 

いつものニトリでも見たよ。とりあえず妥当な値段は判った。

羽毛布団なら50,000円だ!!

 

予算50,000円と決めてから、布団の理想を出し合い…。

羽毛布団がいい!日本製がいい!

二枚合わせがいい!春秋は、厚手1枚、夏は薄手1枚で年中使えます。

生地は綿100%がいい!←ここが価格の違い!!コストを抑えるならポリエステル80%綿20%

 


西川 2枚合わせ 羽毛布団 シングル 昭和西川「羽和 上弦」立体キルト オールシーズン対応 ホワイトグースダウン90% 400dp以上 抗菌防臭ポリジン加工 国産 60サテン 綿100% 生地 掛け布団 日本製 デュエット あす楽対応

クーポンで予算内に収まりました。

 

f:id:ToJUN:20221009225639j:image

早速届きました。ダンパワー400、日本製、生地綿100%

暖かくて軽い感じです。

 

既に使っている羽毛布団と同じような感じでした。10年使ってもまだまだ暖かです。若干のヘタレ感はありますが…。

布団クリーニングに出したこともあります。

 

シーツも楽天で見てましたが、なかなかいいのが見つからず、結果近所のイオンでご購入〜。

f:id:ToJUN:20221009230030j:image

こちらも綿100%

 

化繊が色々混じってくると、寝てる間に静電気を貯めることになるからね。

少しでも予防したいもんね。

パジャマも綿100%にすればいいのか!

 

暖か布団も手に入れて、冬に備えます。

 

地域性もありますが我が家は、この暖か羽毛布団で、寝室は暖房無し、掛け毛布無しで寝れます。

 

 

 

スポンサーリンク