出町ふたばの豆餅を買ってきた

京都出町柳に店舗を構えるふたばの豆餅

めっちゃ美味しい〜。と旦那が言う。

もう10年以上前私は、店舗で並んだ記憶がある。

 

京都まで足を運ばなくても買えるところはないか、情報アンテナを常に張り巡らせてます。

f:id:ToJUN:20220309162629j:plain
f:id:ToJUN:20220309162633j:plain
出町ふたばの豆餅

京都でも出町柳まで行かなくても京都伊勢丹、大阪の阪急うめだでは定期的に買えるみたい。

 

最近は、福岡でも定期的に買えるとか…。新幹線で運ぶんだよな。

 

姫路の山陽百貨店でも催事あるよね。

昔、大丸須磨店でも催事で並んだ記憶がある。

 

今回見つけたのは、明石駅前のパントリーで催事があるという情報。

先日太山寺いちごを買いに行って見つけたよ。

 

弟くんの幼稚園が午前中だったので、一緒に行きました。

 

2時から整理券配布、2時半から販売です。

整理券配布されたら、2時半までは一度解散できます。

 

後ろに並んでいたおばさま情報では、パントリーでは頻繁に出町ふたば豆餅の販売やっているみたい!!

わざわざ電車に乗ってやってきたとか。

私もだけど。

その後ろの人は、たまたま買い物に来たので並んでみた〜。

と少し今後の情報収集を。

 

整理券を貰ってから、販売まで30分くらいあります。

弟くんと駅前でぷらぷらウィンドーショッピングでもと思ったのですが、弟くんは時間がめっちゃ気になるみたいです。

カフェでジュース飲む?と聞いても、時間に間に合わなくなるよとか言われて……。結局15分でパントリーに戻って販売されるところで待ってました。

既に1人待たれてましたけど。

まあ後になれば、お会計するのに待たないといけないし…。コレでよかったのかな。

 

 

餅は、早く食べた方がいいので、1番食べたい旦那より先に実食させていただきました。

f:id:ToJUN:20220309214615j:image

 

豆餅2個のせたほうが映えるかと思いのせてみた笑

 

美味しいけど、やっぱり餅に旅はさせてはいけないのかもしれない。

餅は出来立て、つきたてが1番柔らかくて美味しいんですね。

 

機会があれば、京都出町柳まで足を運んで豆餅食べてみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク