専業主婦が10年ぶりに仕事をしようとすると…

 

私は、仕事を退職してから早いもので、10年が経ちます。

 

漠然と弟くんが幼稚園に行ったら仕事を始めようかなぁとか思っていましたが、コロナ禍もありのびのびに。

 

今年、弟くんは無事小学校に入学!

 

今度こそ働こう。

 

10年ぶり??就活なんて20年ぶり??

からしたらいいのかも分からず。

職安が1番安心じゃないとか言う人もいるけど、職安の求人情報もネットで閲覧できる?

できるよ!

職安まで電車に乗って出かけるのも億劫で。

正規社員をいきなり目指すのは、ブランク10年の私にはとてつもなくハードルが高いのです。単発のバイトで社会との繋がりを感じることから始めたい…。

 

ネット広告で出る求人サイトに登録してみた。

広告はツリか?私の住んでる地域ではそんな好条件のシール貼りのバイトは出てこなかった笑

大手派遣会社に登録して、やれそうな仕事にエントリーしてみても、呆気なく処理済へ回されなかなか上手くいきません。

 

 

もう何年ぶり??履歴書を購入してみました。

職安のサイトに履歴書あるからダウンロードして打ち込みして下さいって職安の人にアドバイスもらった。履歴書手書きの時代は終わっていたようだ。

とりあえず買った履歴書もったいないので、1枚手書きしてみた。読みやすい字で書けた笑

 

 

仕事内容の選り好みはせず、勤務時間のみを優先に応募してみた。

10時から13時30分

春、夏、冬、長期休暇あり

 

どうなる??

書類選考で落とされたら、自信なくすわ。

 

というのは、応募時に書いてたので。

 

 

 

 

めでたく?採用してもらえるそうです。

初めは、週2回程度の1日2時間程度1ヶ月行きます。

ほとんど稼げませんけど。

とりあえず、9年と11ヶ月ぶりの仕事です。頑張ろう!!

 

家族以外の人とお話し出来るって新鮮だわ。

 

 

 

 

スポンサーリンク