幼稚園年長お泊まり保育が無事に開催されました。

 

長い夏休みの初めに、幼稚園のお泊まり保育!!

弟くんは楽しみにしていました。

幼稚園で夏休みのお泊まり保育があるのも3年ぶり、お兄ちゃんの時以来ってやつ。

 

幼稚園の方でもお泊まり保育を開催するにあたり色々葛藤があったんだろう。

収束へ向かいながらまた拡大していくコロナ。

園長先生、最後の挨拶で泣いてたよ。

 

 

弟くん達の通う幼稚園のお泊まり保育は、

朝、幼稚園に集合して、遊んで、宿泊施設に移動して、翌日の午前中には解散!!

めっちゃ短い!けど。

非日常っていうのかな。家族と居ない時間。

 

 

弟くんは、お泊まり保育は凄く楽しかった!と言って帰ってきましたが、お迎えの時に私を見つけられなくて、お顔が泣きそうになってましたけどね。

お留守番のお兄ちゃんは、弟くんに邪魔されない間に夏休みの絵画の宿題を仕上げました。夏休みの前半に絵画の宿題終わるなんて素敵すぎる〜。親としては安心できます。

 

弟くん、お泊まり保育でひとつ大きくなったかな。

 

 

お泊まり保育で作ったマイデザインTシャツがかなりお気に入り!!また着たいって言うけど、どうやって洗濯するの?色落ちするよなぁ〜。そうこう言ってる間に弟くんが勝手に洗濯機に入れているのを知らず、洗濯しました。なんとかなったみたい。

 

 

お泊まり保育で1番心配したのは、コロナ感染。帰ってから5日以上経つけど元気ね。大丈夫だったみたい。

 

この夏休みどこで感染するか分からないし、自衛しながら乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク