2022年夏休み延長戦①ダイソーのウォーターシューズが役に立ったよ

f:id:ToJUN:20220829212625j:image

なんかリゾートにでも行った気分??

 

お兄ちゃんの夏休み延長戦が始まってます。

木曜金曜と学校に行って宿題提出なんかをして、また休みです。9月1日が始業式です。

 

8月最後の日曜日、約束の海水浴に行きました。宿題終わったしね。

その気になれば直ぐ海水浴行けるんです!!毎日、海見て暮らしてるんだから。

おばあちゃんにお盆過ぎてから海行くのは辞めた方がいいんじゃない……。とさんざん言われたが、行った。

日曜日でしたが、海水浴客は少なめかなと思う感じでした。私達が行った時、お友達が寒いー!って上がってきてたところでした。

確かに、海の水は冷たかった。

 

3年ぶりの海水浴でーす。

弟くんは初めての海水浴です。

写真ないですけど、めっちゃ楽しんでましたよ。

ヒトデやウニを見つけて大喜びでした。

水中観察バケツ

我が家のは、3年前に買ったのですが、めっちゃ役に立ってます。

お兄ちゃんにはそろそろコッチかなぁと思うけど。

 

 

私は、夏の初めに、今年はきっと使うだろうとダイソーで300円の買っておきました。ウォーターシューズ。ペラペラですが、暑い砂浜を歩けます。そのまま海に入っても脱げません。

f:id:ToJUN:20220829213011j:image

余裕で元は取れた感じですね。子ども用もあるのかなぁ??買っておいた方がいいなぁ。

弟くんは、クロックスだっけど片方無くしました。残念だけど仕方ない。

最近、お兄ちゃんがサイズアウトしたの捨てたばっかりなのに。

 

1時間くらい海に入ってて、一回上がって休憩して、また1時間くらい入ってたかなぁ?弟くんはぷかぷか浮きながら寝そうになってて慌てたわ。

浜に上がってからは、自分にひたすら砂をかけて遊んでました。

 

 

楽しい夏休み延長戦です。

弟くんは、月曜から幼稚園が始まりましたけどね。まだまだ午前中だけだし…。出かけるぞ!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク