7月17日朝顔の観察花が咲いています、

朝顔の観察何日目なんだろう?

 

わかりません笑

 

5月に家で種を撒いて、本葉が出かけた頃に学校に持って行きました。

 

 

 

学校から持って帰ってきた朝顔

f:id:ToJUN:20200717125701j:image

もさもさです。

蔓が上ではなく、横に伸びようとしています。

4本芽がでていたのですが、2本に間引いてます。

2本間引いたものを先に持ち帰ってきてたので、家でプランターを購入して栽培しています。

他にも2年生からのプレゼントと朝顔の種を貰ってきていたので、植えました。

全て芽がでてアタフタ。

お兄ちゃんが見てない間に、間引いて捨てました。

これ以上土とプランターを買うのはヤダ!

 

綺麗な色の花が咲きそうです。

f:id:ToJUN:20200717130602j:image

朝顔はたくさん花が咲くんですね。

夏休み前に咲き終わってしまうのでは無いかと心配してしまいますが……。

 

朝顔の花を観察したら、冷凍庫で保管しておくそうです。

2学期に学校に持って行って色水を作るそうです。

ちゃんと保管できるんだろうか。

 

いっぱい花が咲いているので、家でも色水作ってみたいと思います。

 

夏休みが終わったらまた学校に持って行くのかなぁ??

植木鉢は、3年生まで使うとか……。

土が入っていると重すぎます。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク