【小学3年生】お弁当にたこ飯入れて

先日、大雪で学校が急に休みになりました。

先生の通勤や給食の運搬ができないとか…。

その日は雪遊びで楽しんで、満足してたんですけど。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

休みの日の給食が翌日の給食に変わって…。

翌日の給食メニュー無くなったんです。

 

お兄ちゃんが好きなたこ飯メニューだったのです。

ニュースで見ました。給食が煮込みハンバーグだったので休みになるのはショックだったと街角で言ってました。

 

我が家のお兄ちゃんもそんな感じ。

 

たこ飯たこ飯……。

お母さん作って……。そうや今度お弁当の日たこ飯にして。

なぜお弁当にこんな面倒なものを作らなあかんのや?

 

tojun.hatenablog.com

 

今回はお弁当箱全部たこ飯でいいと言うので作りました。(炊飯器が…)

f:id:ToJUN:20230130134329j:image

とりあえずおかずも入れておきました。スキマ空いてるけどね笑

 

金持ち弁当やー!と喜んでいました。

どこが金持ちなのかわかりませんが、ちょっと変わったお弁当を持って行って自慢したいのでしょう。

 

白ごはんと卵焼きウィンナーミートボールブロッコリーとトマトでいいんちゃうの。

 

 

 

スポンサーリンク