ひまわりって種撒いたら花咲くんじゃないの?

f:id:ToJUN:20210901094257j:image

ちょっとピンぼけなんだけど。

 

ひまわりの種を貰ったのは、5月の話です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

種植えて、芽が出るところまでは順調に育っていたと思います。

1箇所に2、3個種を植えていたので、間引いたりしたのが原因か!

 

それ以降は、梅雨の長雨やらでなかなかひまわりが育たなかった。

 

イメージでは、茎の太い大きな花が咲くはず。

プランターなので、小さいのが咲くはず。

 

ひとつ、花芽をつけ始めたのがありました。

葉っぱをバッタがひたすら食べてました。

バッタを追払い、咲きますようにと見守っていたら、台風の影響で風が強く、ペキッと折れて…。

 

ひょろひょろっとした茎のひまわりなんて全くイメージしてなかった。

 

そして、8月の長雨にも耐えて、花芽をつけてくれたのが、やっと咲きました〜。

 

お兄ちゃんも、喜びもなく、そうなんだー。

と言ってました。

 

ひまわりって自分より背が高い大きな花がいいんだよね。 

 

来年もまたチャレンジします。

 

スポンサーリンク