母の日にひまわりの種貰ったよ

5月の第2日曜日は母の日でしたね。

 

私も義母には、楽天市場からクッキーの詰め合わせ送っておきましたよ。

お礼の電話で、ジムも休みで家にいると食べてばっかりで…膝が痛いから体重も減らさないといけないのよー!言われました。

すみません。甘い食べ物送ってしまいました。

来年は、花にしましょうね。

実母には特に贈ってません。花欲しい〜って電話で言われたわ。

 

 

私のかわいい息子は、幼稚園児のころ母の日と私の誕生日を勘違いしてたんですよね。

それくらい近い誕生日と母の日、2つのイベント。

 

お母さん誕生日に何欲しい?と度々聞いてきます。

 

なんでもいいよ!

 

500円で何が買えるかなぁ?

 

小学2年生予算は500円もあるんだ!すげ〜。

 

クッキーだったらいくら?

ケーキなら買えるかなぁ?

コンビニスイーツなら買える?

 

旦那に、どれも買えるよ!

でもお母さんの分だけね。お母さんが食べてるのじーっと見とかないとダメだよ。

と言われてました。

旦那からの案としてYouTubeお休み券、ゲームお休み券を作って渡したらと言われてました。

お母さんがそれを出した日は、YouTubeお休み!ゲームお休み!みたいな。

 

それは嫌だ!と思ったみたい。

 

私が、母の日といえばカーネーションだから花が欲しいなぁと言ってみた。

 

母の日にカーネーションっていう概念はまだ小学2年生にはありません。

花だったら、ひまわりが良くない?種も取れるし…。

??

種を取る?

切り花からは種取れないよ。

 

そして母の日当日に、お兄ちゃんは、弟くんを連れて2人で花屋さんまで行きました。

プレゼントされたのはコレ!!

ひまわりの種ありがとう。


f:id:ToJUN:20210509132702j:image

f:id:ToJUN:20210509132721j:image

ちゃんとラッピングしてありました。

 

母の日に子どもだけで花屋さんに行けば、やっぱりコレだよね。

母の日ラッピング。

 

忙しい時に対応していただいたお花屋さんありがとうございました♪

 

早速、プランターに植えました。

場所を用意してなかったので、朝顔を植える予定だったところに半分ひまわり植えました。

 

種が取れるように大きく育ちますように。

 

 

 

スポンサーリンク