40代男性モデルナワクチン2回目接種後の様子

f:id:ToJUN:20210831105549j:image

夏の始まり頃の写真

 

毎日、コロナ感染者の数を見て気が滅入る日々です。

感染者の数じゃないことは、これまでの事でよく分かっているはずですが。

これまで通り、不要不急の外出はしない。手洗いアルコール消毒、マスクは意識しています。

 

久しぶりに子どもと近所の公園へ

意外と子どもが来ていた。

 

 

コロナウイルスモデルナワクチン接種の記録

今回は、40代の旦那がモデルナワクチンを打った2回目の記録です。

在宅ワークができない仕事なので、満員電車に乗って仕事に行きます。

そして、不特定多数の人々と接触します。

心配しても仕方ないですが、やっと会社が手配してくれました。

少し前の事です。そろそろ抗体最高値じゃないかなぁ。

 

※旦那は、アレルギー体質で薬飲んでます。

既往症あり

接種後の待機時間も通常の15分では無く30分だそうです。他の人が帰って行くのをぼーっと離れた席から見ていたそうです。

 

1回目接触後は特に変化は無く、接種部が若干腫れたくらいです。

夕方に接種して翌日も元気で、一緒に買い物に行って、重い荷物も運んでくれてました。

 

2回目接種後も特に変化は無く、帰宅しました。

ビールを毎日飲んでいるのですが、1回目同様アルコールは休みました。

 

ワクチン接種から4時間後

入浴、検温36.8、就寝

いつもと変わりません。

 

ワクチン接種から14時間後

早朝 検温37.7 、体が痛い、関節痛

会社は休みます。事前取得済、それでも同僚に連絡

二度寝

室温28度で薄手の布団を被ってました。

 

ワクチン接種から17時間後

検温38.3 、脇の下が痛い、腕は上がりにくい

朝食に軽い物を用意するの忘れてた。ごめん。

旦那の好物の桃缶を…。

熱が出た時は桃缶しか食べられないのだ。

とりあえず、ヨーグルトを食べて、解熱剤(イブ)を飲みました。

アセトアミノフェン入りの薬も用意していたのですが、根拠のないネット情報では、イブやロキソニンが効くらしい。

自己責任でお願いしますね。

 

以前頭痛の時にアセトアミノフェン入りの薬を飲んだけどあまり効かなかったらしいので。

濃厚接触者の濃厚接触者として会社から休むように言われた時だったので、慌ててアセトアミノフェンを買いに行きましたが。

結局は、濃厚接触者が陰性だっので…。

頭痛は単なる普段の偏頭痛かと思われる。

 

昼食は、冷やしうどんを食べました。

その後もベッドでゴロゴロしてました。

胃の調子も悪いと言ってました。

 

ワクチン接種から24時間後

検温38.6

薬が切れてきた頃から、身体がダルくなってきた。

夕食に、お茶漬けと肉じゃが食べてました。

全く胃に優しく無さそうなメニューだわ。

夕食後に胃に優しいアセトアミノフェン入りの薬を飲みました。

我が家にあるアセトアミノフェン入り鎮痛剤は4時間開けると飲めるみたいです。

1日3回までです。

めっちゃだるそうで、入浴せずに早めの就寝です。

旦那曰く夕食前後から薬が効き始めるまで死にそうだった…。

私はイビキをかいて寝ている旦那しか見てない。

 

ワクチン接種から40時間後

検温37.7

山は越えた感じです。まだ関節痛や脇の下が痛い。

でも起きていれる感じです。

 

ワクチン接種から44時間後

検温36.9

平常運転です。

接種部は、少し赤く腫れてました。

 

 

 

ワクチン副作用は、人それぞれだと思いますが、旦那は、この程度でコロナウイルスにかかって重症化しないのであれば、我慢できると言ってました。

旦那は熱は、12時間後、24時間、36時間、48時間

段々登って降りてくる感じでした。

 

午前中に接種して、鎮痛剤飲んで就寝して、切れた頃に起きて、朝食にして鎮痛剤飲んで寝る。その日もゴロゴロして過ごす。

ベストな対処法では無いでしょうか。

 

私もワクチン接種する方向で計画立てていこう!

コロナ怖いとか言いながらもまだ予約すらしてない、ズボラな専業主婦です。

動き出そうとすると予約なかなか取れないですね。ワクチンの種類、接種の場所を選ばなければ取れるのか。でも歩いて行けるようなところがいいなぁ。

 

 

コロナワクチンの副作用はほんと個人差があるみたいですね。

ファイザーを打った、義母や義妹は2回目接種でも何も無かったらしいよ。

旦那の会社の女性の方も翌日から平常運転だった人が数人いるようです…。同じモデルナなのに。

 

 

 

 

スポンサーリンク