コロナワクチン接種してきました。ファイザー2回目

ファイザー2回目接種してきました。

 

1回目ほどのドキドキ感はもう無かったです。

 

接種会場までも、自転車で行きました。

 

前回、ポカリスエットが貰えなかった!と愚痴ってたんですが、

今回は帰りに水のペットボトルが貰えました笑

 

40代主婦、身長小さめ、体重普通の個人記録です。

 

接種5時間後 やや肩が痛い感じです。

普通に夕食食べて、片付けて、お風呂入りました。

夜中に何度も目が覚めて、寒かったり暑かったりを繰り返して、寝返りも難しかったです。

 

接種16時間後 起床し検温

37.6

私はまだまだ若かったのか笑

倦怠感よりも体が痛い感じが強いです。

アセトアミノフェン配合薬飲みます。

1時間もすると体の痛みは和らぎました。

なんと!寝返りしても腕が痛く無い!

一回目も薬飲めばよかった。

 

接種20時間後 昼食にうどん

人が作ってくれたものなら食べれる。

検温37.4

薬が切れてきたのか、体が痛い。

 

接種21時間後  食後にイブを飲んでみた。体はめっちゃ楽になったけど

検温38.0

 

接種26時間後

検温36.6

いつもの感じなんだけど…

これで副作用終わり??ならいいだけど。

薬が切れてきたらまたしんどくなるのか?

 

接種29時間後

検温36.1

肩が痛い感じだけ残りました。

 

 

一回目特に何も無かった。

身内も何も無かった。

なので、結構油断してました。

 

やっぱり人それぞれに副作用出るんですね。

 

私は、やっぱり体重別にワクチンの量を変える論を進めていって欲しい。

体の大きい人も小さい人も一律に同じ量のワクチンというのは、違うような気がします。

 

あー3回目とか言われてるよね…。

抗体検査してからでもいいかなぁ。

抗体検査も無料だと助かるんですけど。

 

まだまだ続くマスク生活!

手洗いうがいはしっかりしましょう。

 

ファイザー1回目の記録

 

tojun.hatenablog.com

 

旦那のモデルナ2回目の記録

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク