コロナワクチン接種してきました。ファイザー1回目

コロナワクチンの接種してきました。

ドキドキ

ワクチン反対派でもなんでも無いけど、注射が怖くて、先延ばしにしておりました。

 

40代主婦、身長小さめ、体重普通の個人記録です。

 

14時から受付でした。

特に混むことなく、順番に案内されました。

 

受付で整理券を貰い、呼ばれて本人確認書類提出。

看護師さんと問診、お医者さんと問診。聴診器無かった。

接種へ案内されました。

接種は個人ブースに入りました。

ドキドキしてたら、子どもがお世話になってる皮膚科の看護師さんでした。

こちらは、先生と看護師さんなんで覚えてますが、看護師さんが患者をみんな覚えておられるわけではないので……。はぁって感じでしたけどね。

 

接種後に次の予約を取ってもらって…。自分でやってもいいんだけど、してくれるならね。

 

接種後1時間 異常無し

接種後5時間 腕がちょっと痛いかな。

夕飯に焼肉!重い鉄板持ち上げれた。

接種後7時間 お風呂で異常に汗をかいた。

水分をいつもの倍くらい飲んでるもんね。

 

就寝

就寝中は、変な夢を見ました。

2回目と思っていたが、実は3回目みたいな…汗

夜中に暑くなってきて目が覚めました。動くのが億劫でぼーっとしていたらまた寝てました。

 

起床

接種後16時間 腕が痛く上がりにくい。

食欲あり

子どもを幼稚園へ送って帰ってきたら、息が上がってた。

子どもと旦那が居なくなったら、ダラダラ生活です。

なんとなくしんどかった。忙しかったらそんな感じないのではという程度です。

子どもが帰って来る前に、栄養ドリンク1本グイッと飲みました。

 

接種後24時間 腕は痛いがその他特に問題無しです。

子どもと公園に行きました。こんな日に限って少し遠い公園まで…。

なんか疲れた。

 

頑張れば、夕飯作れるけども、子どもと3人なので冷凍パスタにしました。

 

お風呂で、髪洗ったり、乾かしたりは出来ました。

就寝

寝返りはちょっと痛くてできなかった。

 

起床

接種後41時間 腕を上げたり、触ったら痛いが体調に異常無し。

 

 

 

あーでも2回目の方がしんどいんだよねー。

ビビるわ。

 

因みに、旦那が接種した会場では接種後にポカリスエットもらえたんだけど。

私が接種したところは何もお土産無かった。

ポカリスエット1本で文句は無いが、言ってみた。

 

 

 

スポンサーリンク