大雨警報で学校と幼稚園が休みだー!

f:id:ToJUN:20210517165038j:image

先日の晴れた日に撮った紫陽花の写真。

もう咲いてるの〜と驚いたけれど、

梅雨入りですと言われたら、納得しちゃった。

私は、梅雨は6月からだろ〜と思っていますが、

植物達は6月だろうが5月だろうが、ちゃんと分かってる感じですね。

 

冬の布団とか干して片付けたいと思ってたけど……。

お兄ちゃんになんでこんな厚い置いてるのと聞かれた。ショック。

 

本日は、大雨警報で小学校も幼稚園も休みになりました〜。

朝から煩いんだよ。

 

でも午前中はゲームもYouTubeも無しだよ!

って約束を守ってました。

お兄ちゃんが勉強しているほんの少しの時間だけは、弟くんも迷路をして遊んでました。

 

昼食後は、ゲームとYouTube解禁!!

子ども達が大人しくなったら、私、2時間ほど昼寝しちゃったわ。

 

突然の休み、天気予報で予感はあったけど……

3連休ですね。

 

 

 

スポンサーリンク