40代男性コロナワクチンモデルナ3回目接種

f:id:ToJUN:20220224185357j:image

 

旦那が3回目のコロナワクチン接種しました。

 

1回目を打つ時は、遅いなあとヤキモキしていたのに、3回目の接種早いわ。

ちょうど6ヶ月での接種です。

 

3回目のコロナワクチンは、モデルナです。1回目2回目と同じです。

 

2回目接種後、発熱や関節痛などしんどい副作用があったので、かなりビクビクしていました。

 

夕方に、接種し、30分の待機時間を過ごすことは、前回と一緒です。

 

帰宅後は、アルコールは控えてご飯を食べました。

接種直後から接種部が痛いと言ってました。

 

接種後16時間後

発熱37.0度

ワクチン休暇を取得…

ちょっと身体がだるいかなぁ…。

接種部が痛い

朝食は、トーストとコーヒー

食後に、アセトアミノフェン配合の解熱剤を服用。

その後は、リビングのソファーに座って、テレビ視聴

 

 

接種後24時間後がどんなことになるのか、ビクビクしながら過ごす。

 

ベッドで寝込むほどのことはなく、一日中リビングで過ごしてました。

 

24時間経過後は、普通に夕食を。

とりあえず、アルコールは控えてました。

 

接種2日後には普通の生活をしていました。

 

2回目接種で副作用が出ていたので、3回目接種でも副作用がでるのでは、とかなり心配していたみたいですが、無事に乗り越えれました。

 

副作用は個人か差があるようです。

 

私の3回目接種はまだ少し先ですね。

 

 

 

スポンサーリンク