ひっつき虫はウエットティッシュで手早く取れるよ

今年もひっつき虫の季節になりましたね。

 

お兄ちゃんが野山?を駆け回ってどこかで服にいっぱいひっつき虫をつけて帰ってきます。

2、3日前からつけてるなぁと思ってました。

今日は、自分で気がついたみたいです。

わざわざ、ひっつき虫を取りに外に出ようとしてました。

 

ウエットティッシュで拭いたら綺麗に取れるよ

と教えてあげたら、自分で上手に取ってました。

気づかずに、洗濯機に入れてしまうと、他の服についてしまう……。

2次被害が出ます。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

我が家では、もう誰も使わなくなったのですが、赤ちゃんのおしりふきが大活躍しています。

 

何を隠そう、テーブルを拭くものおしりふきなんだもん。

拭いてサッと捨てれるので便利です。

台ふきだと、洗ってまた使えるんだけど。

 

 

 

スポンサーリンク