40代主婦コロナワクチン3回目を接種してきた

40代主婦コロナワクチン3回目を接種してきました。

 

過去2回のワクチン接種は、しんどかったけれどなんとか乗り越えてきました。

 

3回目接種はどっちでもいいかなぁと思って放っておいたのですが、旅行はお得に行きたいし、陰性証明もらうのとワクチン接種どっちがめんどくさくない??

考えて接種することにしました。

 

前回受けた集団接種会場はモデルナに代わっていたので、近所のかかりつけ医で打ってもらうことにしました。週に1回しか接種日がないみたいだった。

 

かかりつけ医には、久しぶりに行きました。

かなり頻繁に逆流性食道炎の薬を貰いに行ってたんですけど、最近調子が良くて、余り薬が減ってないんです。よって通院してなかった。

そう!1回2回のコロナワクチン接種してから調子いいんだよね。不思議。

 

コロナワクチンファイザー15時に接種しました。

15時

その日は普通に過ごしました。

接種部は結構早い段階で痛くなってきて、入浴時の脱衣もしんどかったです。

 

翌朝は

意外と普通でした。

接種部が痛いのと、肩こり?みたいな怠さがありました。

とりあえず、弟くんを幼稚園に送りました。

帰宅後、朝食食べて薬飲みました。

洗濯物干して…。

ソファーに座って読書は出来ました。

昼ごはんを食べてだんだんしんどくなった感じがするけど。なんとか弟くんを幼稚園に迎えに行って。

怠いので、昼寝。

 

接種後24時間

熱37.8

頑張って夕飯の用意して食べて、薬を飲んだら元気になった。

熱が下がったら楽になるのね。

入浴して就寝

 

接種した方の脇下が痛い。リンパが腫れてるんです。これは1回2回目には無かった副反応です。

 

接種から2日目体調はいつも通りですが、脇の下に違和感あり。

接種部は腕を動かすと痛いくらい。

 

 

コレで、抗体できるだろうし!旅行にも行くぞー!!

全国の旅行割しないなら、また全国民にお金配ってくれたらいいな。

物価高に使うか、娯楽に使うかは人それぞれでいいじゃん!!一律給付だと給付金詐欺は少ないんじゃない。

 

 

 

 

スポンサーリンク