マッサージ機の合成皮革がボロボロになってしまった

この黒色の箱は何??

我が家に来た人がみんな聞いてくる物。

重たくてなかなか動かないし、最近は黒い物がポロポロ取れて見苦しい感ががする。

それは、

マッサージチェアーなんです。

足と腰のマッサージチェアーです。

普段は箱型ですが、使う時は、ガッチャンと広げて使います。

 

合成皮革なので、加水分解したのか、最近ポロポロと黒いのが取れてきました。

カバーかけて使う時だけ外す?と考えてましたがポロポロ黒いのが落ちてくるし…。

 

f:id:ToJUN:20210812155042j:image

 

合成皮革補修を調べていたらこんな商品が出てきたので、購入しました。
f:id:ToJUN:20210812155046j:image


合皮補修シート 良く伸びるシールタイプ 11cm×20cm 合皮 生地 補修 合皮補修 テープ 合皮用 合成皮革 人工皮革 皮革 合成樹脂 樹脂 ソファー バイク 合皮の補修シート 自転車 サドル カバン 鞄バッグ 合皮製品 貼るだけ

黒だけで無く、白色や茶色も選べました。

合成皮革の端切れが入ってます。

11cm×20cmと表示されてますが、見た感じ小さ!と思ってしまった。
f:id:ToJUN:20210812155036j:image

 

とりあえず、適当な大きさに切って貼ってみました。

四隅は角をとって丸く切ると剥がれにくいらしいです。

シール仕様なので、簡単に貼り付けることができます。
f:id:ToJUN:20210812155039j:image

どうですか?破れているよりはいい感じじゃないですか?

自己満足。

引っ張ったら少し伸びるんですが、少しずつ戻っていって綺麗に剥がれます…。伸ばしながら貼るのは失敗です。

 

ポロポロ黒いのが落ちてこないだけでも助かります。

今回は、楽天で買ったんですが、100均にも補修用の合成皮革あるらしい。

今度はそっちにするかも。

 

 

スポンサーリンク