5月15日小学1年生朝顔の観察芽が出ました

タネをまいて6日目朝顔のタネが発芽しました。

f:id:ToJUN:20200514205041j:image

タネをまいてから6日目です。

 

タネの皮を頭にのせて土の中から出てきました。

5つぶまいて、1つだけが大きく出てきました。

後3つは、もうすぐ出てくるかな?茎が丸く出てきているのが見えます。

最後の1つは、まだ見えません。

 

学校の課題では、双葉が出たら絵を描くことになっているので、頭に乗せたからが落ちてからでいいのかな。

 

お兄ちゃんは芽が出たのが凄くうれしそうでした。

昨日、スーパーでお友達に出会ったんです。

朝顔の芽が出たって話してたので、待ち遠しかったのだと思います。

 

 

 

5月15日 7日目

f:id:ToJUN:20200515092625j:image

昨日はまだ出ていなかった芽が大きく葉を広げてます。

そろそろ双葉の観察をした方がいいかな。

 

双葉を見た弟くんは

ちょうちょみたいと言ってました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク