5月25日小学生朝顔の観察ふたばも大きくなりました

朝顔17日目葉っぱが大きくなりました

f:id:ToJUN:20200525173539j:image

 

お兄ちゃんの朝顔の観察

毎日水やりを頑張り、少しずつ成長させてきました。

本葉が出始めています。

タネは、5つまきましたが、4つしか出てきませんでした。

そんな事もあるよ。

 

いよいよ学校が始まりますので、後は学校での観察です。

重たい植木鉢は、学校まで運びました。

腕がプルプルしました。

 

夏休みにはまた持ち帰って観察する事でしょう。

次の観察は、持ち帰ってからになります。

今度出会う時は、支柱も付いて大きくなっていることでしょう。

 

 

 

学校まで運んだ感想。

各家庭によって成長度合いが違うことに不安を感じた。

まだ芽が出てない鉢植え

双葉が小さい鉢植え

15日までには植えてくださいって書いてあったんですけど。学校に持ってくることが分かって慌てて植えた気がする。

ウチみたいに、発芽の数が少ない鉢植えも数点ありました。

発芽しなかったので、後から残ったのを植えたので1つだけ双葉が小さい鉢植え

花が咲くころには、こんな違いは問題にならないのでしょう。

 

たくさん花が咲くといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク