我が家もアマビエ掲げています

緊急事態宣言が解除されたところが多いですが、こちらはもうしばらくかかるかな。

 

我が家でも、お兄ちゃん画伯のアマビエの絵を貼っています。

 

むかしむかし、アマビエが海から出てきて、豊作と疫病を予言して、早々に私の絵を描いて人々に見せよ!って言いながら海に帰っていったそうだ。

 

なぜそれが護符になるんだ??

まぁ詳しくはいいわ。心の持ち方だけなので。

 

 

 

少し前に私のお友達が、アマビエの御朱印もらったよと写真を送ってくれました。

廣田神社(広田神社)公式サイト | 兵庫県西宮市

アマビエを描いた御朱印を無料配布しているみたいです。お友達はこちらでいただいたとか。

 

それを見たお兄ちゃんは自分でも描いてみました。

アマビエはカッパに似ている気がするとか言ってました。

 

みんなに送ってあげると、おじいちゃんおばあちゃん、おばさん、いとこ

それぞれに描いて送りました。

 

おばさんから、それに色をつけたと連絡がありました。

f:id:ToJUN:20200514153108j:image

お兄ちゃんは少しなんで?という顔をしていました。

僕の描いたアマビエに何色つけてるねん!という感じです。

なんかかわいいからブログに載せてみた。

 

 

おばさんに教えてもらいました。

明石市で、地元のアーティストが描いたアマビエに色をつける企画をしていました。

お時間ある時に楽しんでみてください。

私は、井上さんの乗り物イラストが以前から気に入っていたので、これに挑戦したいと思います。

www.accf.or.jp

 

 

スポンサーリンク