マッサージ機の合成皮革がボロボロになってしまった。

 

f:id:ToJUN:20221208170306j:image

 

以前、マッサージ機の合成皮革が剥がれてきて、新しいのを貼ったのはいつのことやら。

 

tojun.hatenablog.com

それ以外のところも汚くなってしまって…。

カバーをして隠してしまいたい。

そう思ってからも時間が経ってしまいました。

 

布を買い!!やるぞーと奮い立たせたやる気もいつの間にかどこか遠くへいってしまう。

ミシン買う??色々調べていたら近所でミシンを貸してくれるところを見つけました。

レンタルスペース10分100円

安いのか高いのかも分からないけれど、連絡した。感じよく対応してくれました。

布だけ持って飛び込んでみました。

とても良く切れる裁ち鋏を使って、快適だと思ってしまった。家の普通の鋏とは違うわ笑

イメージ図と汚いマッサージ機の写真は事前にメールで送っていたので、スムーズに作業を進めてくれました。

ミシンを使うのも家庭科の授業以来です。

面倒な糸通しもやってくれているので、私は、足ペダルを踏み込むだけです。

程よく手伝っていただきながら、ワイワイつくりました。

 

適当に手縫?ボンド?とか思っていたのが、2時間ほどでミシンで縫った素敵なカバーになりました。端もロックミシンでほつけにくくなってます。

 

 

また何か作りたくなったらお世話になろうと思いました。弟くんの入学グッズも用意していかなければならないしね。

 

 

スポンサーリンク