10年前にどうもしっくりこなかった着物が似合うかもと思った私

f:id:ToJUN:20221208165544j:image

 

無事に結婚10周年の家族写真を撮りました。

旦那の希望で全員和服!!

旦那の和服は結婚式ぶりに見たよ。旦那の着物は私の父のお下がりです。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

両親が、嫁入り支度として、着物を何着か持たせてくれてます。

要らないと思いながらも、友達の結婚式や子どもの宮参り七五三等で重宝しております。

とりあえず、喪服の夏用以外はすべて袖を通した事になりました。

両親が選ぶ着物は、若かった私にはいつもババ臭いなぁと思っておりました。

もっと派手なデザインのがいいなぁと思いながらも、目利きは両親に任せてました。

 

10年くらい前にお友達の結婚式に出席した時、着物を着ました。まだ私結婚してなかったのですが、もう振袖って歳でも無いので……。似合って無いなあと思ってた。

 

今回、和装の家族写真を撮ることになり、この着物を選びました。まだ写真館の写真に残ってない1着だっので。

 

10年前とはイメージが違い、似合ってるやん!と自分で思ってしまいました。

歳とったなぁってことだよね笑笑

 

 

年賀状用の家族写真も撮れたし、年賀状頑張ろう!!

 

 

 

スポンサーリンク