セリアで買った食器用洗剤がポンプ式に変身

 

セリアに売っています。

普通の食器用洗剤がポンプ式に変身させるアタッチメントです

f:id:ToJUN:20200910104150j:image

少し前に買っていたのですが、ずーっと放ったらかしにしていました。

先日、粗品で食器用洗剤をいただいたので、使ってみることでしました。

 

もう1年前ですが、まだまだ洗って使ってました。↓

tojun.hatenablog.com

 

 

食器用洗剤のビニールを取ってしまうと白いボトルが完成しました。

f:id:ToJUN:20200910104157j:image

今回のJOYのボトルは、蓋を取って、ポンプ部分だけを取り付け、ストローの長さを調整して切れば完了でした。

他のメーカーのものだと、間にアタッチメントを取り付けたらオッケーです。

 

ポンプ式の食器洗い洗剤は便利です。

いちいち洗剤の入れ物を持ち上げないでいいです。

 

 

我が家で使っている食器洗い機洗剤

タブレットでとても使いやすいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク