私の住む街でも積雪があった

普段から雪とは無縁の生活をしていた。

8年くらい前に、薄っすらと雪が積もった事を覚えていますが…。それ以来みたいです。

 

今回のように雪が降るってなかなか無いよね。

2023.1.24-25

24日の夕方は何も無かった。夕飯を終えたころに寒いなぁと外を見たら雪降ってる!既に積もってるし。

 

!!

 

お兄ちゃんが数分おきに、観察写真を撮ってくれる。

 

まあ朝には溶けてる?と思ったけれど、余裕で残ってましたわ。

 

学校も幼稚園も休みになりました。

先生方が通勤出来ない!給食の運搬できない!まあ仕方ないよね。電車止まってるし。

 

休みなら布団の中にいたいよーと兄弟は言う。

我が家の寝室の室温10℃初めて見た。

 

いやー!10年に一度?いやそれ以上の積雪だよ。もったいない。

公園へ行くんだー♪♪

今日を逃せば、子どもの内に雪遊びすること出来ないかもよ。

f:id:ToJUN:20230125093005j:image

雪はサラサラで雪だるまとか難しかったです。

 

氷がはるのもかなり珍しい。

弟くんはフィギアスケートって舞ってる。

尻もちついてたけど。

 

楽しい時間だった。

インドア弟くんは直ぐに寒いから帰りたいと言い出した。

お兄ちゃんはお友達誘って遊んでました。朝から誘いに行くのはどうかと思ったけど、いいや。

 

ベランダでも雪遊びが出来た!

f:id:ToJUN:20230125102142j:image

それらしい物を作ってみた笑

 

お兄ちゃん、家に帰ってきて、濡れた靴下や服着替えて、コタツに入ったら

また友達が迎えに来た。

寝坊しちゃってさー!!

2人誘って1人は先に遊んだんだよね。

そしてまた雪の中へ遊びに行きました。

お疲れ様です。

 

出かけるには大変ですが、家でのんびりできる分には楽しい雪の日でした。

 

 

久しぶりに読んでみたい絵本『ゆきのひ』

 

 

 

 

スポンサーリンク