サンタさんが来なかったと泣いてしまった。

f:id:ToJUN:20191225172438j:image

近所のクリスマス会でトナカイの入れ物をつくりました。

たくさんクッキーを入れてもらって帰りました。

 

 

我が家も、お兄ちゃんと弟くんからちゃんとサンタさんへのお願いを聞いて、プレゼントを用意してました。

親としては、ちゃんとあげるつもりで用意しているんです。

 

でも、最近の2人の生活は乱れまくってます。

 

旦那は、ちょっと預かっててもいいのでは?!といいました。

 

それでは、用意したのが無駄になりそうだし、当日にあげたいと思うけど。

 

いい子にしかサンタさんは来ないんだよ!!

 

そんな大事な夜なのに、お兄ちゃんは、一人で寝るわ!と自分の部屋のベッドで寝ました。

2人別々置くの面倒だなぁー。

そうだ!クリスマスツリーの下に置いておこう!!

 

名案だ!

 

私は、旦那を会社に送り出した後、何気ない顔して2度寝してみました。

 

お兄ちゃんが起き出して、プレゼントが無いって探してました。

サンタさんが来なかった……と泣きながら私のところまで来ました。

え!いい子にしてないと思われたんちゃうか?しゃあないやん。

 

 

 

お兄ちゃんに先にリビングへ行ってもらいました。

 

あったー!!叫び声聞こえて

バリバリと包装を破る音が聞きます笑

 

お兄ちゃんにも弟くんにもちゃんとサンタさんが来てよかったです。

 

 

早速遊びます。

ラシコンには大量の電池が必要です。

6本用意してたんですけど、8本必要でした……。

本体6本とリモコン2本です。

 

ミニオンの玩具から出して使うことにしました。

 

 

弟くんはトミカの道路をもらったので、室内で。

お兄ちゃんはラジコンを屋外で。

 

最悪な展開かと思われましたが、弟くんは大人しく公園についてきてくれました。

 

ありがとう。

 

2人ともサンタさんからもらったおもちゃで楽しく遊んで欲しいです。

 

 

 

スポンサーリンク